Takuya's Workout Life

「ワークアウトで社会人生活を華やかに!」ぽっゃりorガリガリだと言われ続けてきた… ジムに登録したはいいが続かない。筋トレの効果がでなくてモチベーションが保てない。そんなあなたを変え、社会人生活をもっと充実させます!

筋トレしている営業マン必見!すき家のおすすめタンパク飯3選!

こんにちは、Takuyaです!

 

外回りをしている営業マンに

とって、ランチに何を食べるか

問題って、夏に現れる蚊並みに

付き纏いますが、

 

今回はすき家で、おすすめの

タンパク飯を紹介します!

 

 

↓に吉野家編を書いてますので、

ぜひ参考にしてみて下さい!

 

筋トレしている営業マン必見!吉野家のおすすめタンパク飯3選! - Takuya's Workout Life

 

 

ちなみに、私は外回り時のランチ

は大体牛丼チェーン店にいきます。

安い、早い、美味い。

最高です。

 

f:id:takuyaaa:20201228113002j:image

 

 

まず、始めに「牛丼」は

タンパク質目線でいうと、

あまりおすすめではありません。

 

すき家、牛丼の栄養素は

 

・牛丼(並)

値段:350円

カロリー:733kcal

タンパク質:22.9g

脂質:25.0g

 

・牛丼(大)

値段:480円

カロリー:966kcal

タンパク質:30.1g

脂質:32.5g

 

牛丼は最高に美味いですが、

タンパク質が比較的少なく、

脂質が多い。

 

 

個人的には大好きですよ。牛丼。

 

しかし、

 

 

筋トレをしている人に

より適しているご飯が、

すき家にはあります!

 

 

これからおすすめするのは、

大体500円くらいのものを

選びました!

 

 

安いに越したことはないですから 笑

 

 

1位 とりそぼろ丼

 

f:id:takuyaaa:20201228115228j:image

 

 

とりそぼろ丼は最強です 笑

 

安い、美味い、

タンパク質いっぱい

 

f:id:takuyaaa:20201228124439j:image

 

 

 

□ 栄養素

 

・とりそぼろ丼(並)

値段:360円

カロリー:579kcal

タンパク質:31.0g

脂質:11.9g

 

 

・とりそぼろ丼(ご飯大盛り)

値段:390円

カロリー:648kcal

タンパク質:32.2g

脂質:12.1g

 

 

迷ったら、とりあえず店員さんに

「とりそぼろ丼で」

とスマートに言いましょう。

 

 

2位 とん汁納豆定食

 

f:id:takuyaaa:20201228120657j:image

※画像はお味噌汁です。

 

□ 栄養素

 

・とん汁納豆定食(並)

値段:520円

カロリー:669kcal

タンパク質:30.3g

脂質:20.9g

 

 

・とん汁納豆定食(ご飯大盛り)

値段:550円

カロリー:917kcal

タンパク質:32.6g

脂質:21.4g

 

そろそろそぼろ丼飽きたなぁ〜

って時は、

「とん汁納豆定食で」

と噛まずに言いましょう。

 

 

3位 鮭納豆定食

 

f:id:takuyaaa:20201228122251j:image

 

500円台ではなく、

少し高いですが、最強のタンパク飯です。

 

□ 栄養素

 

・鮭納豆定食(並)

値段:610円

カロリー:821kcal

タンパク質:40.4g

脂質:24.6g

 

・鮭納豆定食(大)

値段:640円

カロリー:960kcal

タンパク質:42.7g

脂質:25.1g

 

 

タンパク質40g越え。

 

f:id:takuyaaa:20201228124515j:image

 

マスオさんもびっくり。

最高の栄養素ですね。

 

給料日とか、契約が取れた日は

贅沢に、「鮭納豆定食で」

と言いましょう。

 

 

 

筋トレしている営業マンは

ぜひ、外回りのランチ時の

参考にしてみて下さい!