Takuya's Workout Life

「ワークアウトで社会人生活を華やかに!」ぽっゃりorガリガリだと言われ続けてきた… ジムに登録したはいいが続かない。筋トレの効果がでなくてモチベーションが保てない。そんなあなたを変え、社会人生活をもっと充実させます!

筋トレ会社員のランチはコンビニおにぎり2個とプロテインで細マッチョを目指そう!

こんにちは、Takuyaです!

 

会社員の方で、ランチは

コンビニ飯で済ませるって方は

一定数いると思いますが、

何食べてますか?

 

f:id:takuyaaa:20201229122010j:image

 

 

まさか菓子パンなんてことは

ないですよね?

 

 

筋トレをしてる人であれば、

栄養素的に見て、

それは非常にもったいないです!

 

 

この画像見てください。

低タンパク、高脂質、高カロリー…

菓子パン恐るべし。

 

f:id:takuyaaa:20201229122051j:image

 

 

菓子パンは美味しいけど、

筋トレしてる人は

控えましょう!!

 

 

 

けど、コンビニって色々売ってる

からランチ選びに迷いますよね

 

 

f:id:takuyaaa:20201228214230j:image

 

それに、

 

時間が惜しいビジネスマンに

とって、ランチを何にするかで

悩む時間は無駄に他ない。

 

 

そんな方におすすめなのは、

 

 

コンビニおにぎり2つ

と、プロテイン

 

 

非常にシンプルかつ簡単!

迷ったらこのメニュー

にしましょう!

 

そうすることで、

 

 

・ランチ選びの時短

 

(余った時間で、僕の記事を読んで笑)

 

 

・栄養素的に最低限OK

 

 

を実現できます!

 

 

✔️ なぜ、おにぎり2個

プロテインなのか

 

 

おにぎり2個とプロテインで、

大体30gのプロテインが摂れます。

 

(内訳)

おにぎり2個: 12g〜15g(タンパク質)

プロテイン: 15g(タンパク質)

 

 

この30gがミソです。

 

 

実は体は一度にそんなに多くの

タンパク質を吸収すること

はできません

 

 

一般の方が体に摂取できる

タンパク質量は、諸説ありますが、

1食当たり約30gです。

 

 

つまり、

 

おにぎり2個とプロテイン

一度に吸収できると言われている上限量をしっかりランチでも

摂ろうということなんです!

 

 

理解頂けましたか?

 

では、ここからどのおにぎりを

選べばいいのか、

お話していきます。

 

 

 

✔️ おにぎり選びは、

高タンパク、低脂質

 

 

 

プロテインは、今ではほとんどの

コンビニで置いてある、

ザバスプロテインを選べばOKです。

 

f:id:takuyaaa:20201228220721j:image

 

 

 

重要になるのは、

おにぎり選びです!

 

 

 

おにぎり選びのキーワードは、

「高タンパク質、低脂質」

 

 

このキーワードに沿って、

おにぎりを選びましょう!

 

f:id:takuyaaa:20201228223032j:image

 

 

・ 選んでいいおにぎりの具

 

おすすめは

 

・鶏そぼろ 

・鳥五目

おかか

・明太子

・鮭、ハラミ

 

ここらへんを選べば間違いないです!

 

 

・ 避けるべきおにぎりの具

 

以下にあげるのは、

脂質が多めなので、

できれば避けましょう。

 

ツナマヨ

・チキンマヨ

・エビマヨ

・唐揚げ etc

 

〜マヨ系は基本的に高脂質

 

 

これを機に、栄養素を見る習慣

をつけるといいですね。

 

 

 

 

f:id:takuyaaa:20201228223912j:image

 

 

□ まとめ

 

 

あなたも明日からのランチは、

 

おにぎり2個とプロテイン

しっかり30gのタンパク質

を摂り、細マッチョを

目指しましょう!

 

 

以上、ありがとうございました。