Takuya's Workout Life

「ワークアウトで社会人生活を華やかに!」ぽっゃりorガリガリだと言われ続けてきた… ジムに登録したはいいが続かない。筋トレの効果がでなくてモチベーションが保てない。そんなあなたを変え、社会人生活をもっと充実させます!

筋トレが続かない人必見!筋トレは◯◯とするべし!

 

こんにちは、Takuyaです!

 

きっとこの記事を見に来てくれた

あなたは、「筋トレが続かない」

という悩みがあるんだと思います。

 

 

f:id:takuyaaa:20210101115724j:image

 

 

一人で悩まなくて大丈夫です。

 

 

その悩みを持ってる人、

日本だけでも100万人くらい

いますので。

 

 

今回の記事では、

 

 

・筋トレの効果が出るのには、

通常どのくらいかかるのか、

 

・筋トレを続ける簡単なコツ

 

 

について、お話しますので、

 

この記事を見て、ぜひ

「脱三日坊主」をしましょう!

 

 

 

f:id:takuyaaa:20210101123623j:image

 

 

 

✔️ 6週間ほどで軌道に乗り、

肥大化は加速し始める

 

 

「筋肉とローマは1日にして成らず。」

 

この前近所のサウナで

誰かが言っていました。

 

 

どんな運動も継続しない限り、

目に見える成果はでません。

 

 

では、筋トレは大体どのくらいで

成果が見え始めるのか、

 

 

6週間です。

 

 

筋トレを始めて、割とすぐに

筋力は上がりやすいのですが、

これは神経系の適応が早めに

起こっているのであり、

 

筋力UP=筋肉成長には

すぐ結びつきません

 

 

筋肉の成長スピードは神経系の

適応よりも遅く、

6週間ほどてようやく軌道に

乗って筋肥大が加速します。

 

 

 

f:id:takuyaaa:20210101124707j:image

 

 

「努力と筋肉は裏切りません」

 

 

2ヶ月努力すれば、

体の変化が自覚できて、

意欲が高まるはずです!

 

 

 

✔️ 筋トレは◯◯とすれば、

続けられる!!

 

 

さあ、あなたが1番知りたいで

あろう◯◯の答えですが、

 

 

 

「仲間」です!

 

 

f:id:takuyaaa:20210101125410j:image

 

 

「なんだ、そんなことか」って?

 

筋トレ仲間の存在を侮っては

いけません!

 

 

1人では、自分に甘い人だと

「めんどくさいから今日はいいや」

が続いて辞めちゃうんです。

 

 

けど、仲間がいたらどうですか?

 

 

・あいつが頑張ってるから

俺もやるしかない!

 

・次2人で筋トレした時に、

「デカくなったな」って

言わしてやりたい‼︎

 

 

仲間がいるだけで

モチベーションになるんです!

 

f:id:takuyaaa:20210101131947j:image

 

 

そんな僕にも筋トレ仲間がいます。

 

 

彼は大学の友人であり、

今は仕事上離れていますが、

定期的に会って一緒にジムで

筋トレしています!

 

 

時には海外で!

ってこともあります 

めっちゃ楽しいです。

 

f:id:takuyaaa:20210101130930j:image

(2年前に訪れたセブのジム)

 

 

 

あなたもぜひ、筋トレ仲間を

作ってもっと筋トレ生活を

充実させましょう!

 

 

 

けど、身の回りに筋トレ仲間

になりそうな人がいない。

 

 

安心して下さい!!

 

 

そんな方は、SNSなどで、

筋トレしている人をフォローして、

モチベーションを上げましょう!

 

 

頑張ってる人を見るのって、

「自分も頑張らなくちゃ」って

やる気が上がりますよね!!

 

 

ぜひやってみて下さい!

 

 

 

 

□ まとめ

 

 

 

今日から①、②を実践して、

細マッチョを目指しましょう!

 

 

 

①筋トレの効果が出るのは、

約6週間。

努力と筋肉は裏切らないから、

とにかく続けよう!

 

 

筋トレ仲間を作って、筋トレ生活をより充実させよう!

 

 

以上、ありがとうございました。